その場しのぎ…(^^;

2017112115530001.jpg
我が家の掃除機が壊れてしまった(T_T)こう言う事って本当に、突然やって来ちゃうんですよね!仕方なく、何年か前に通販で買った携帯用のコードレス掃除機が押し入れの奥にあるのを思いだし、とりあえずそれで対応したのですが、さすがに、吸引力が弱すぎてイラついてしまいました↓↓それより この 掃除機をまだ 捨てずに持っていた尚美には恐れ入りました!! (その場しのぎでしたけど…)もちろん このあと 言うまでもなく掃除機を買った私達でした!
富士の居酒屋ZUYA | - | 22:09 | comments(0) | - | - |

備えあれば憂いなし

2017091304190001.jpg
この度、非常用避難リュックを買い換えまして、賞味期限の切れそうな非常用食品を食べてみました。思いのほか美味しくてビックリです!多分 味も日々改善されているのでしょうね。非常用の食料などは使わないに越したことはないのですが、備えて置くと安心します!!
富士の居酒屋ZUYA | - | 02:46 | comments(0) | - | - |

*ガーベラ*

2017101820240000.jpg
これも また 真弓ちゃんからプレゼントしていただいた、ツートンカラーのガーベラです。とってもキュート!!!シンプルに花瓶に一輪挿しでも良いし、沢山あれば束ねてブーケってのも悪くないしょっ!とにかく、どうしてこんなにはっきりとキレイな二色になったのでしょう?まさに「おしゃれガーベラ」って感じ(^^)v
富士の居酒屋ZUYA | - | 18:54 | comments(0) | - | - |

リース

2017101820210001.jpg
お友達の真弓ちゃんから、秋色アジサイのリースをいただきました(^O^)毎年 手作りリースをプレゼントしてくれますm(__)m 本当にキレイですね!!いずれ 枯れてしまいますが、それもまた 風情が出てきてステキです!
富士の居酒屋ZUYA | - | 19:38 | comments(0) | - | - |

恩恵

2017101200080000.jpg
さだまさしさんのコンサート当日、早めにロゼの駐車場に車を停め、ちょっと歩いて腹ごしらえをしようと考えていました。近くのラーメン屋さんに入ったのですが、考える事は皆さん同じでして、我々がお店に入った時はカウンターに1人だけ… しかし なんと、あれよあれよという間に満席に!えっ!!お待ちまで出来ていいるじゃありませんか!ラーメン屋さんの駐車場は車一台も無いのです…、って事はここにいる人達はもしかして、さだまさしさんのコンサートを観に来ている人達…!?耳をたてて聞いていると、皆さまの話しの内容からやっぱりそのようでした! この ラーメン屋さんもさだまさしさんからちょっとした恩恵を受けた形になりましたネ!(写真は購入した「さだまさし」さんのNEWアルバムです)
富士の居酒屋ZUYA | - | 19:02 | comments(0) | - | - |

饒舌!

2017101200040000.jpg
さだまさしさんのコンサートに行って来ました。僕らの世代は、井上陽水さん・吉田拓郎さんとかかぐや姫などフォークソングで育った時代でして、今でも大好きです!しかし さだまさしさんのコンサートは初めてでとても 楽しみにしてました。ウワサには聞いていましたが、本当にMCは超面白いですネ(^O^)独特の雰囲気がありますし、優しさと言うか、丁寧さが話で伝わって来ます。多分 性格がかなり良い人なんじゃないか…と つい 分析してしまいました。歌の方は正直 僕の好きな歌は唄ってくれませんでしたが、音 全体は聞きやすく気持ち良く入ってきました。今回は、ニューアルバムを作ったと言われ思わず買ってしまった僕でした(^^ゞ
富士の居酒屋ZUYA | - | 23:38 | comments(0) | - | - |

とんでもない事に…(^_^;)

2017080516110001.jpg
お店の前には、大きなゴールドクレストの木が置いてあります。出来るだけマメに掃除をする事を心がけている尚美はある日、その木に蜂の巣あるのを発見しました!私は急いでその巣を取り除き蜂の巣を店に飾りました。(当然 蜂はスプレーで死んでいるはずだと思っていました… byヒロ)んな訳ないじゃん??? 2日過ぎにふ化した蜂が落ちて来て、お店は「ヤンヤ ヤンヤ」の大騒ぎに…。後に尚美にコッテリ怒られたのは言うまでもありません。そう簡単には死なない蜂の子達でした!!オソルベシ…!!(T_T)
富士の居酒屋ZUYA | - | 01:52 | comments(0) | - | - |

お彼岸

2017092106300000.jpg
お彼岸での「お墓参り」は、どうしても 沢山のお寺を巡りますので、優に二時間ほど時間が掛かってしまいます。お参りするたびに思うのですが、お寺ってそれぞれ 個性があって本当に面白いな…。この お寺は珍しい白い彼岸花が赤い彼岸花(写真)と一緒に咲いていました!季節感がありますねぇ〜。
富士の居酒屋ZUYA | - | 22:06 | comments(0) | - | - |

床そうじ

2017091815480000.jpg
台風一過で空が格別に青く澄んだ まさに そんな日にzuyaは、友人の(おそうじ本舗の)ノンちゃんに床そうじをお願いしたのです。まさか こんなに暑くなるとは…。(写真)床がキレイになったのは嬉しいのですが、体はもう ヘトヘト… (ノンちゃんはいつも大変な仕事をしているんだなぁ…)と改めて痛感した日でした!! 次の日は、いつもと違う筋肉を使ったので少々体が痛かったです!ハイ。
富士の居酒屋ZUYA | - | 19:54 | comments(0) | - | - |

3ヶ月の再会

2017091020580001.jpg
正直 ビックリしました!ワンちゃん達の成長には…。 3ヶ月ぶりに会う子犬たちは、母犬の「コムギ」と見分けがつかない位 大きくなっていました!でも 大きくなってもカワイイのはカワイイ…とっても癒されまくりの僕でした(^-^)v 又 遊んでほしい…です。子犬たちの名前は「モナカ」と「フク」で写真の中で僕が抱いているのは「モナカ」です。メチャ カワユ〜イ(^^)
富士の居酒屋ZUYA | - | 22:03 | comments(0) | - | - |
1/92PAGES | >> |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH